みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

コンタクトを装着したまま就寝したら目に異変が・・・

以前にコンタクトの連続装用のレビューをして

意外と平気という結論に至りましたが、今回3回目の連続装用にて

初めての異変が発生しました!!

 

朝起きると目にかゆみが・・・

たびたびある事なので特に気にしていませんでしたが

鏡を見ると・・・

左目が真っ赤

そうです恐れていた事態になりましたorz

一応見え方には何の問題もないのですが

尋常ではない赤さです、雑菌でも入ったのかも。

 

これではマズイと早速外しました。

前日に装着したコンタクトなので二日目での出来事となっています。

 

いくら酸素を通すから連続装用OKとはいえ

雑菌が入ってしまえばすぐに目を傷めてしまうようです。

 

非常にまずいですね。

とりあえず連続装用をする際には、必ず眼科医の指導の下に行ってください。

でないと取り返しのつかない事になります。

 

酸素さえ通せば大丈夫という訳ではないのです。

目を傷める原因は雑菌なので、いくら酸素透過率が高くても関係ありません。

 

という訳で私はしばらくは眼鏡生活となりそうですorz

まあ眼鏡なら雑菌とは無縁ですし、それどころか食事なんかで汁が跳ねてきてガードされるので裸眼よりも安全。

 

連続装用は諦めました・・・