みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

メダリスト フレッシュフィット コンフォートモイストを一週間、連続装用してみる

コンタクトレンズをお使いのみなさん。

自分のコンタクトに満足していますか?

 

私みにくまるは普段

シードワンデーピュアの乱視用を愛用しているのですが

朝から晩まで装用すると目の乾きが限界に来てしまいます。

 

また、うたた寝をすると一気に乾燥をして絶望的な状態になるんですよね、これ。

 

そこで、1度ワンデーを諦めて2weekを使ったことがあるのですが

初日の装着感には大満足でしたが洗浄液が何を使っても合わずorz

(AOセプトクリアケア、コンセプトワンステップ、レニューセンシティブ、全てダメ)

2日目からは毎回充血という展開になり諦めていました。

 

しかしネットで色々と調べてみると・・・

なんと

一週間付けっぱなしで大丈夫なコンタクトがあったのです!!

※もちろん眼科医の指導のもとという条件付きですが

 

その名も

f:id:mikunimaru:20170906024621p:plain

メダリスト フレッシュフィット コンフォートモイスト<乱視用>

公式サイトはこちら

 

説明文を読むと

装用 終日装用/連続装用

という項目がありますね。

この「連続装用」というのはいわゆる「付けっぱなし」。

連続装用について|ボシュロム・ジャパン

上記の解説文を読むと、医師の指導の下で

1週間まで付けっぱなしの使い方が出来るようです。

 

表:装用サイクルの例

2weekの使用期限の中で、1週間までは連続装用が可能という触れ込みらしい

 

自分が求めていたのはまさにこれ!!

 

ところが検索をしても実際に連続装用をしていた人のレビューが見当たりません。

これは不安になりますね・・・

という訳で私が自ら体を張って実験します、はい。

 

私の場合は洗浄液に1度でも漬けるともうアウトなので

実質1週間使い捨てのコンタクトレンズとして使用する事になります。

こんな使い方をしてもワンデーより安上がりです、乱視用はなかなか値が張るので。

 

次回から実際に1週間の連続装用をしてみて

その感想を経過日ごとにレビューしていきます。

 

Amazon.co.jpアソシエイト
アマゾンタイムセール開催中