みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

コンタクトレンズを一週間、連続装用してみた。

前回の記事で

メダリスト フレッシュフィット コンフォートモイストの乱視用を実際に1週間試す事となったみくにまる。

手に入ったので早速装着してみる。

 

追記:やめときましょう。

3回目にして目が腫れました。 

コンタクトを装着したまま就寝したら目に異変が・・・ - みくにまるのブログ

必ず眼科医の指導の下に行ってください

 

  • 【1日目】

第一印象は

ワンデーと比べると分厚いな・・・

というもの

これは素材によるものなのか2weekだからなのかは不明。

 

装着後、早速ワンデー時代にはタブーだった

うたた寝に挑戦!!

ワンデーでうたた寝すると、目が乾ききって大変な事になったが連続装用OKのこのコンタクトレンズの実力は!!?

 

20分ほどうたた寝をするも

ワンデーのような乾きはなく快適。

 

そのまま半日ほど装用してみたが

厚さによるゴロゴロ感こそあるものの

乾燥感は全くなし

お風呂も平気で初日は大満足。

 

  • 【2日目】

2日目に突入しましたが

「乾燥感」がやってきました。

 

コンタクト使用経験のある読者は分かると思いますが

眠くなるとコンタクトが乾いたような感覚になるんですよね。

この現象は連続装用OKのコンタクトレンズでも同じようです。

 

 昼になり眠気が引いてくると乾燥感も引いてきました。

 

こんなので7日間持つのか心配ですが実験は続く....

 

  • 【3日目】

3日目に突入

右目がゴロゴロ、収まったら今度は左目がゴロゴロ。

 

 更に夕方には左目にゴミのようなものが入り異物感がorz

その内に収まるだろうと放置。

 

乾燥感に関しては3日目に入って逆に安定してきたのか全然感じなくなっている。

トータルでは今のところ快適感の方が勝っているという感想。

 

  • 【4日目】

左目にごみが入ったので薬局で買った食塩水でコンタクトを洗い流す。

それ以外は割と順調だ。

 

  • 【5日目】

5日目となるとむしろ序盤よりも安定して来た。

違和感などは殆どなくなって一番快適な日だった。

 

  • 【6日目】

前日と同じく違和感はない。

一番キツイ3日目を超えた後は楽な日々が続いている。

これだけ快適に使えるなら今後も2weekの1週間装用を続けていきたい。

まだ最終日が残っているけども。

 

  • 【7日目】

6日目と変わらず、まあまあ快適に過ごすことが出来た。

 

結論としては一週間の連続装用はアリ。

もちろん皆さんが試す時には眼科医の指導の下に試して下さい。

ではでは。