みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COPYTRACKが仮想通貨イーサリアムでの資金集めを開始!!用途は一体!??

当ブログでも度々紹介している 著作権の侵害を無料で解決してくれるサービスCOPYTRUCKが 今度は仮想通貨イーサリアムでの資金集めを始めたようです。 https://copytrack.io/ CPYはブロックチェーンプラットフォームのネイティブトークンになります。当社の柔…

Debian/UbuntuでWifiを有効にするとBluetoothのマウスが反応しない問題とその解決策

DebianとUbuntuでBluetoothのマウスが反応しない現象が一部で発生しています。 原因はズバリ、カーネル。 カーネルを4.13に上げるとこの不具合が発生するようです。 4.14でも同様の不具合を確認しております。 上記の不具合が発生した方はカーネルを4.12に戻…

googleが最強の将棋ソフトAlphaZeroを開発!!わずか12時間の学習で既存の最強ソフトを上回る

電王戦が終了して 将棋ソフト界隈の動きも一段落したところですが とんでもないニュースが飛び込んできました!!! googleが将棋ソフトに参戦 なんとAlphaGoで有名なgoogleが 将棋ソフトもこっそり開発していたのです!! [1712.01815] Mastering Chess and…

ゲルケンウンをゲルカヤノと比較レビュー 膝への負担も少なくクッション性最強のランニングシューズが登場!!

アシックス GEL-KENUNを購入してみた 日頃からクッション性の高いゲルカヤノを愛用しているたですが インターネットで情報を見ると ゲルケンウンという新たなゲルシリーズが登場しているではありませんか!! 早速注文をしてみたのでゲルカヤノとの比較を中…