みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

【叡王戦】伏兵、小林裕士七段が斎藤慎太郎七段を撃破!!決勝トーナメント進出へ

いやはや凄い事になりましたね。

昼間の記事でトーナメントに強いとお伝えした

小林裕士(ひろし)七段が、叡王戦で菅井王位に続いて

斎藤慎太郎七段も撃破してなんと

Bブロックで優勝!!

決勝トーナメント進出を決定させました。

小林裕士七段とは

小林七段については、前回の記事で紹介しているので参考にしてください。

 順位戦はC級1組ながら

銀河戦に準優勝し

竜王戦では実は1組入りした事もある隠れ強豪棋士

 菅井竜也王位が叡王戦で小林裕士七段に敗北!!小林七段が決勝へ - みくにまるのブログ

記事ではこのように紹介しましたが

もう全然隠れてないですね。

普通に強豪七段でした、謝罪します。

若手を二連続で退け勢いに乗って決勝トーナメントへ

準決勝の菅井王位との対局でも

終盤に冷静な対応を見せ

その勢いで斎藤七段も撃破。勢いに乗って決勝トーナメントに進出した小林七段。

決勝トーナメントの抽選はまだですが

今日の小林七段の対局を見たら、誰が相手でも勝ち上がる可能性を感じされてくれます。

叡王戦の今後のみどころ

叡王戦は予選も終盤

今後は続々と決勝トーナメントの進出者が決まります。

藤井四段も登場するので見逃さないようにしましょう。

叡王戦の観戦はニコニコ生放送、または携帯中継アプリでご覧いただけます。

関連記事