みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

Huawei P10liteよりもHuawei P9liteの方が良い!!と思っていたが、調べたらP10liteも悪くなさそうだった。

最近一番勢いのあるスマートフォンメーカーであるHuawei

高品質が売りで、実際に購入した人の評判も上々なので

日本でも広まりつつあります。

 

しかし!!

 

HuaweiP10 liteに関してはイマイチ評判がよろしくありません。

(自分の周辺では)

理由はズバリ、電池持ち!!

liteを名乗る割には電池が全然持たないんですよこれ。

実際にTwitterの反応を見てみましょう

 

 

 

・・・あれ?

えーと、やっぱりP10liteでも良さそうですね。

 

恐らくですが、P9liteから乗り換えた方は電池持ちに不満が出るのかもしれません。

P10liteの電池持ちがどうこうというよりも

P9liteの電池持ちが良過ぎた事で期待が大きすぎたのでしょう。

参考記事 HUAWEI P9 lite購入使用レビュー 電池持ちが恐ろしく良くてコスパが非常に高い格安スマホ - Zバッファ

 

キャリアアグリゲーションはオフにしよう

記事を書く時に色々と調べていたところ

興味深いトピックを発見しました。

価格.com - 『バッテリーについて』 Huawei HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー のクチコミ掲示板

これはP9 lite PREMIUMなので微妙にタイトルの機種とは違うのですが

トピ主の方は電池の消耗に悩んでいたそうです。

その回答の一つにこんな意見が

ググると「キャリアアグリケーションをオフにすると良い」とありましたので、キャリアアグリケーションをオフにしてます。

どうもキャリアアグリゲーションという設定を行うと

スリープ時の電池持ちが良くないようです。

現在Huawei製のスマホをお持ちで電池持ちに悩んでいる方は

そこの部分の設定を見直してみては如何でしょうか?

「モバイルネットワーク」という項目から設定できるようです。

 

ちなみに個人的にはP9liteでもP10liteでもなく

P9がオススメです、電池持ちと性能のバランスがとても良い。

ただし価格が高めなのでコスパという面ではやや落ちるかもしれません。

周辺ですとP9liteが評判良いです、ただネットの評判ですと

P10liteの方も数年前のスマホから乗り換えた人は大満足していますので

元々P9liteを持っている方は乗り換えずにそのまま

更に昔の国産スマホを持っている方はP10liteも視野にという選び方が良いかもしれません。

 

  

Huawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-BLACK(ブラック) 【日本正規代理店品】 VNS-L22-BLACK

Huawei P9 LITE SIMフリースマートフォン VNS-L22-BLACK(ブラック) 【日本正規代理店品】 VNS-L22-BLACK