みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

次のスマホをHuawei Mate9にするか HuaweiP10にするか悩んでいる話

いよいよHuaweiP10が日本で発売するとのニュースが

以前にHuaweiのP8を使って気に入って以来のHuaweiファンなのだが

次のスマホもPシリーズにしようかと思ったらどうも微妙な気が・・・

Mate9の方は大きい、ヨドバシカメラで実際に手に取ってみたが手に余る印象

とは言え電池容量が4000mAhなのは魅力的だ。

 

P10は日本ではこれから発売するとの事だけども

どうもスペックの上昇の割には電池容量の上昇が小幅らしい。

これならP9の方が総合的には使いやすそう。価格もMate9より高いのかな?

Mate9 が5万円台でP10が6万円台との情報、ちなみにP9は4万円台。

 

色々と調べていると

Mate9はShogiDroidでNPSが500~700という情報にぶつかる・・・

あれ?意外とP9と変わらないのかな?

だったら普通にP9で良いかな、スマホのCPUが大きく進化するはまだまだ先のようだ。