みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

はてなブログなのに先月3万2000PVのうち、hatenablog.com経由の流入は僅か7PVだった事実。はてなブログのメリットとは一体全体なんなのか?

いやはや

はてなブログなら安心

そんな風に思っていた時期もありました・・・

 

新人ブロガーに厳し過ぎでしょ!!

 

原因は多分これ↓

 

はてなブログのデザインが変更されて、新着エントリーが廃止されました。個人的には非常に残念です。

なぜなら、新しいブログとの出会いが圧倒的に減少してしまうからです。

 

その通り!!

 

自分がブログ始めるちょっと前

新着エントリーが廃止されてる!!

 

一体どう露出しろと?

 

SNSするしかないのか!!?

 

いやそういうの無理ゲーだから

勝手にジワジワ広がってくれそうな

はてなブログを選んだのに本末転倒。

 

Twitterとかで自分で宣伝するならWordPressでいいじゃん

 

そういう話になりまっせ!!

新人はくたばれという時代

互助会なんてクソ喰らえという

タイプの人間は生きていけない世の中っすな。

 

やはり頼れるのはgoogle先生だけか・・・

 

はてなブログなら

一番キツイ最初の頃の露出が楽という情報を見た気がしたんだが

古過ぎる情報だったようだ。

 

まあいいや

地道に更新してこう。