みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

2017-09-26から1日間の記事一覧

はてなブログでgoogleアナリティクスのイベントトラッキングを導入

ググってもググっても方法が分からなかったのでここに記載しておく。 1.はてなブログ謹製のgoogleアナリティクスを削除 はてなブログは googleアナリティクスを簡単に導入するために トラッキングIDを埋めるだけでPVを計測できる機能が用意されています。 イ…

Vivaldi 64bit版のインストール方法を画像付きで解説!!

Vivaldi 64bitで検索してくる人が多いのでここにメモとして書いておきます。 1.まずは公式サイトを開きます vivaldi.com 2.Different platformsをクリック 公式サイトのこの部分をクリックしよう 3.下までスクロール 下までコロコロスクロールしてください。…

ニコニコ動画はオワコンなのか? カドカワが第1四半期赤字へ

先月の話ですが ニコニコ動画のカドカワが第1四半期の決算で赤字に転落したようです。 前年同期が10億円以上の黒字なので一気に転がり落ちましたね。 IT企業は成長も早いですが転落するときもあっという間なので心配になります。 カドカワが8月10日発表した2…