みくにまるのブログ

意識低い系ブロガー、みくにまるが送るブログ。

夜行バスで足が痛いので着圧ソックスを履くも逆効果だった話

夜行バス、座りすぎて足が痛くなりませんか?

そんな時には加圧ソックスで血流の流れを良くすると解決しますよ

・・・なんて話を信じて履いてみました、はい。

 

結果、大失敗です。

 

確かに足のむくみは全く感じなくなりましたが

今度は締め付けによる圧迫感で睡眠が取れず・・・

 

普段から着圧ソックス慣れしてる人なら気にならないのでしょうけど

着圧ソックス初心者がいきなり夜行バスで着圧しながら睡眠に入るのは困難でした。

 

夜行バスで着圧ソックスを履く際には

事前に履いた状態でも睡眠に入れるのか確認してからにしましょう。

いくら痛みが無くなっても眠れないんじゃ何がしたいんだか分かりませんからね。